屋久島を楽しんできました!

2023年9月14日から17日の行程で屋久島を楽しんできました。
参加者:会員3名

【9・14、15】

鹿児島空港で「森伊蔵」を飲みながら。乗継便を待ちます。
ちっちゃい空港です。
屋久島便はプロペラ機。
永田集落の酒屋さん。猫ちゃんが店番しています。
永田歩道入り口には立派な看板。しかし登山道は荒れてました。
麓は亜熱帯ジャングルの様相。
杉の根元で一休み。
お世話になった避難小屋。ネズミはいませんでした。
天の川がはっきり見えました。

【9・16】

永田岳から宮之浦岳を臨みます。
朝日にあたる永田岳。
宮之浦岳山頂での記念撮影。
宮之浦岳からの風景です。
縄文杉!
ウイルソン株は見上げる角度でハート型に。
白谷雲水峡の苔むす森。

【9.17】

大川の滝は大迫力でした。
花崗岩の谷を流れる千尋の滝。
トローキの滝は海に直接流れ落ちる珍しいタイプ。
平内海中温泉は清掃中で足湯だけでした。

おしまい♪