大日ヶ岳クロス縦走

2023年7月23日(日)大日ヶ岳のクロス縦走を行いました。
Aグループはウィングヒルズ第2駐車場に車を置き、大日ヶ岳登山口(6:30)から。Bグループはひるがの水道山登山口(5:40)から、それぞれまずは大日ヶ岳を目指します。
大日ヶ岳にはAグループは8:45到着、Bグループは8:10の到着。山頂でのクロス、とはなりませんでしたが楽しい時間を過ごすことができました。

参加者:会員6名 & 体験参加者1名


5:40 ひるがの水道山登山口を出発。
日差しはあるけど、涼しいです。
7:50 展望台に到着。少し暑いですね。
8:10 大日ヶ岳に到着。相手のグループはまだ到着していません。
大日ヶ岳が描いてある、丸い石があります。
鎌ヶ岳を目指して歩きます。
気持ちのいい天気です。
8:40 Aグループがやってきました。
きれいなお花畑が広がっています。
ニッコウキスゲ
登山道に誘われて歩きます。
ユーパトリウム?
山々の重なりが美しい!
9:05 鎌ヶ峰に到着。
9:30 水後山で少し休憩。
スキー場の長い坂道を下れば、本日の縦走も終わりです。

お疲れ様でした。
おしまい♪