10月定期会山行 蕪山

2022年10月29日(土)ケルン山岳会は定期山行で蕪山に行ってきました。
当日は天候も安定、ゆっくり山行を楽しむことができました。

参加者:会員5名 体験山行1名

8:30 現地駐車場に到着後、リーダーの指導で準備体操。
そのあと今回のサブテーマである地図読みに関してレクチャーを受けます。
それでは、いよいよ出発しましょう。
駐車場は、こんな感じです。
さっそく地図読みです。現在地の確認をします。
8:56 いよいよ、登山道へ。
さっそく蕪杉が現れました。感動ですね!
カウンターを、ポチッ!
9:43 ここでも現在地を確認します。標高677m
9:53 分岐地点です。下山の際は手前方向に下ります。
10:17 775m付近でちょい休み。
10:45 地図を見て!リーダーから指示が出ました。
上を見上げると、青空と紅葉が素敵です。至福のとき!?
11:28 到着!
さっそくお昼の準備。今日はリーダーがお雑煮を準備してくれました。うっそー、ありえへん!感激です。
ちょっとまって、プレイバック!じゃなくて、野点まで?
抹茶に、お菓子まで!
美味しくいただきま〜す。
三つ葉が入った、美味しい雑煮です。
眺望も最高!御嶽山が祝福してくれているようです。
乗鞍も!
山々が織り成すグラデーションが素敵です。
至福のときを過ごした面々。
素晴らしいひとときを過ごして、では下山です。
素晴らしい紅葉!
12:46 立ち止まって見惚れてしまいます。
14:11 登山口付近まで降りてきました。それにしても立派な株杉です。
14:14 今回の山行はこれで終わり!また来ます!