鳳凰三山

2022年5月22日、鳳凰三山を日帰り山行してきました。

参加者 会員3名

4:15 御座石鉱泉を出発。
新緑のなか、まずは燕頭山を目指します。なかなかの急坂。
ガスが出て幻想的な森の中を進みます。
6:45 燕頭山に到着。
まだまだ元気な三人。
何ヶ所か雪渓を横切ります。
8:30 鳳凰小屋。
おいしい水を補給します。ドンドコ沢を登ってくる方もいました。
急斜面の砂地に四苦八苦。
9:45 地蔵岳に到着。時折、晴れ間が覗きます。
岩場を見ると、すぐ登りたがる人たちです。
(安全のため程々のところでやめておきます)
地蔵岳のテラスから。
11:30 観音岳
薬師岳に続く快適な縦走路。
12:00 三座目の薬師岳に到着。
お向かいには北岳が見えます。夏にはテントを持っていきたいですね。
中道を青木鉱泉に向けて下ります。
巨大な御座石。Kさんが好きそうなクラックがありました。
振り返ると快晴!?(あるある)💦

16:00 青木鉱泉を経由して、御座石鉱泉に戻ってきました。
水平距離17Km、累積標高2320m、たくさん歩いて満足な一日でした。

おしまい。