天下峰(フリークライミング)

天下峰(フリークライミング)

日程 2021年1月2日

山域 豊田?

メンバー 会員2名

寒波の影響で瑞浪屏風岩からの行き先変更。
ほぼ1年ぶりの天下峰となりました。

アップの1本目に人気ルート「ルート36」。
終了点まで中間ボルト2本…
こんなにランナウトなルートでしたっけ。ビビリまくる。

その次はお隣、「ルート60」。

こちらの方が難しいけど、精神的な負荷は少ない。

ぽかぽかの天下峰を期待していたが、ずっと曇。
気温は低いのに、岩はパリッとせずどこか湿っていた。

  

不人気?なのか誰もいない「レンジャー」の岩へ。

パークレンジャーを登った。

1ピン目が遠い。
けど、ホールドが良いので問題にならず。
ん?2ピン目も遠いぞ。怖い~
ムーブもそれほど快適ではなかった。
て、5.10bですか!?

  

最後に重すぎるデザート。
ショートサーキット。

リード1便目は2ピン目までしか行けず。
トップロープを張ってムーブを考えたが、2~3ピン目のパートはばらしきれなかった。

  

過去一寒かった天下峰でしたが、新年初登りを楽しめました。