宇連山

日程:
2013年03月10日(日) [日帰り]
メンバー:
北川晋路 (記録) その他メンバー11人
天候:
曇り 午後から時々雨

アクセス:
利用交通機関: 車・バイク
森トピア愛知 県民の森 駐車場

コースタイム:
9:00駐車場 – 10:00亀石の滝 – 12:00宇連山山頂 – 15:00駐車場

コース状況/その他周辺情報:
翌週トレランの大会があるようなんですが、あまり整備されているようではないです。ボルトが飛び出ていたり壊れた階段があります。岩場は多いですが、難しい場所はありません。

宇連山_0001
駐車場にてルート確認。みんなどこへ向かうのかまだ分かっていません(汗

宇連山_0002
右上の方。。かな。
今日は12名。これだけ集まれば天気が悪くとも花粉が飛ぼうとも平気です。w

宇連山_0004

宇連山_0007
でたっ!茶色いモンスター
僕(花粉症)は鼻栓してます。

宇連山_0008
アホー!そんな物展示すな!

宇連山_0011

宇連山_0010

宇連山_0012
亀石の滝。

宇連山_0013
かわいい女子はしゃべくりまくってます。8割シモネタです。w

宇連山_0014
尾根に出て風が出てきました。同時に花粉が。。。

宇連山_0017
ちょっとした痩せ尾根も。

宇連山_0015

宇連山_0018
二等三肉点

宇連山_0019
苦肉の宇連山と覚えましょう。929m

宇連山_0020
鬼太郎ハウス(ウソ)

宇連山_0947
黄砂か花粉かわからんけども、曇った天気。僕(花粉症)の目がすこし腫れぼったくなってきました。

宇連山_0951

宇連山_0952

宇連山_0949
下りは西尾根コース!長い! 何度も上り下りを繰り返しますが 展望も良く。気持ちのいい岩歩き。

 

滋賀県の鶏冠山~竜王山を登る予定でしたが、悪天候のため太平洋側の宇連山へ変更。
気持ち的に300mくらいの低山のゆるーい心持ちでいたのが間違いで、なかなか登り応えのある山でした。新城トレイルっていうトレランの大会コースになってるんですが、走る山ではないようです。実際かなり急登が続くのでなめてかかると痛い目を見ます。